熱中症

メールの挨拶に「熱中症にはくれぐれもご注意ください」と添えられることが多くなりました。報道でも繰り返し伝えられていますね。事務室はクーラーがなく(今朝はいつもより涼しい感じですが)風がないときは特に汗をたらしながら仕事しています。あまりの暑さに頭がボーっとすることもあります。もっとも頭がぼんやりするのは熱中症のせいかどうか疑わしいことも(笑)麦茶をこまめに飲んだり氷タオルを巻いたりして、がんばっています。冷房を設置すればいいのかもしれませんが、窓を開けてセミの宴を聴いたり、木々がそよいだりトンビ(最近は海水浴客の食べ物を狙ってか海にご出張中のようですが)がゆうゆうと旋回するさまを眺めたり、季節感を全身で感じて仕事をするスタイルが気に入っているのです。耳タコでしょうが、皆さんも熱中症には御気をつけください。
http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/