秋田県のTさん(男性)から

2003年の投稿です

                                                                                                                              • -

楽しくメルマガ拝読しています。
 7月9日から13日まで5日間仙台空港から大連空港へ行ってました。
往復ともにCAでした。
仙台空港では9日午後2時くらいに着き、出発は予定を30分以上遅くなり
ました。乗り込むと、日本語でごあいさつ。
とても狭くエアコンも効かず、離陸まではサウナでした。
北京までの便らしく途中で大連に止まるようで、私たちはそこで降りたので
すが。
 機内のサービスは、エコノミーということもありましたが、ドリンクは
ぬるいビール、ぬるいコーラ、オレンジなどでした。
しかし氷もついていたのでよかったです。コーヒーもありましたね。
フリードリンクでした。
日本人のお客も多く、ゴルフやツアーの人たち、ビジネスマンはあまり見え
ませんでした。
搭乗率は高かったです。そして食事、けっこうおいしかったです。
詳細は、サンドイッチ、フルーツ、など4品はあったとおもいます。
そして3時間ほどで大連空港へ到着。空港では入国手続き、として
パスポートを見せましたが比較的あっさりすみました。
 事前に、カードに宿泊先などを記入していたためですね。
きれいな空港でした。ロビーでは現地のガイドさんがお待ちになってました、
予定より到着が30分以上遅れたのですが。
 帰りは13日大連空港から同じく。
出発が1時間以上遅れました。出国手続きを2階でして、免税店で買い物。
とても高かったです。待っている間、けっこうみてまわりました、
チャイナドレスは7千円くらいかな。
 機内に乗って、大きい飛行機でした。
隣とのスペースもありましたし。
 食事は、うどん、照り焼きチキン、サラダなどでした。
おいしかったです。
 そして仙台空港へぶじ着きました。

                                                                                                                                  • -

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/