成田/瀋陽搭乗記

Pさんからの2003年の読者投稿です。
(写真添付してくださっていたのですが、テキストのメルマガでは掲載できませんでした)

                                                                                        • -

まずこれは8月12日
成田/瀋陽NH925便の 『チャイルドミール』です。

ちなみにHPから調べた8月の大人のメニューは 下記の通りですが
チャイルドミールの細かなメニューは HPには記載はありませんでした。

  スモークサーモンのシフォナード
  ソフトサラミのジェリエンヌ
  スパゲッティサラダ
  穴子の竜田揚げご飯
  デザート
  コーヒー or 紅茶

8月16日 北京/成田 NH906便 の 普通の機内食(肉バージョン)
とチャイルドミールの 写真は 別途送ります。
8月16日 成田/北京 NH906便大人用機内食です。

ちなみにメニューは
      スモークサーモン
      ジプシーハム
      ロシア風サラ
  ※   若鶏の照り焼きと高菜ご飯    (※ どちらか一点)
  ※   白身魚サフラントマトソース
      四季の麺 
      コーヒー or 紅茶
です。写真は見ての通り 若鶏のほうです。

瀋陽空港では はっきり 空港の建物内、
外観も含め 撮影禁止と聞いたのですが
(どこでどう聞いたのかは記憶にないですが、機内アナウンス???)
北京空港では 大丈夫かな???と
ひっそりと(笑)撮りました。

以下が搭乗記となります。

とある旅行社を通しての航空券予約でしたが
私が全日空に直接 チャイルドミールの予約を入れると
「旅行社を通してください。」と言われましたので
旅行社の方から 全日空に連絡していただきました。

瀋陽行き当日は 
搭乗手続きは すべて姉がしたのでよく覚えていません。(* ̄∀ ̄*)

搭乗して かなり早い段階で 客室乗務員の方が
「○○さまですね。本日はチャイルドミールをおふたつと お伺いしており
ますがお間違いないでしょうか?」
と聞きにこられました。
(敬語の使い方とか数の数え方とか 細かなところは違うかも〜)

機内は そこそこの混み具合で お盆直前とはいえ
特別 観光客ばかりという感じでもなく
子どもの数はかなり少なかったです。
うちだけだったのかも?

瀋陽の空港は すごく広くて すごくキレイでした。
トイレも とってもきれいでした。

荷物も 意外にすんなり 早く出てきました。
中国って 日本ほどサービスがよくないとか
てきぱきしていないと聞いていたので 覚悟していましたが
大丈夫でした。
                        (つづく)

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/