雲南省羅平県で菜の花が満開2015年03月01日

羅平菜の花

旧正月春節)が終わると春の訪れを感じます。この季節、中国雲南省の羅平(らへい)では菜の花が満開に咲き、見頃を迎えています。今年は2月8日から4月23日にかけて菜の花祭りが行われています。近年では国内外からカメラマンや観光客が訪れ、羅平は人気の観光スポットとなっています。

羅平は昆明から東へ200kmほどの所にあり、列車だと3時間半かかります。ここは中国でも有数の菜種油の産地で、総面積は約2000km2あり東京都の面積に相当する大きさです。羅平では「菜の花畑の絨毯」だけではなく、その中にカルスト地形の美しい奇峰(金鶏峰)が顔を出し、また立体的な螺旋状の棚田のような「牛街花畑」があります。

美しい菜の花以外、現地の少数民族の祭りも体験することができます。旧暦の2月2日(新暦3月21日)は対歌祭りで、3月3日(新暦4月21日)は布依族の水掛け祭りです。その他、この周辺には魯布革小三峡、九龍河瀑布、多依河風景区といった観光名所もあります。

Arachinaでは昆明-羅平の列車チケット予約と羅平菜の花ツアーを手配できます。皆様のご利用をお待ちしております。



情報提供 Ara china
http://www.arachina.com/

http://homepage3.nifty.com/kamakurakoka/