成田→北京→ハイラル

読者のHさんから
NH905 CA1131 成田→北京→ハイラルの搭乗記をいただきました。
ありがとうございます。

                                                                                                                                  • -

NH905 CA1131 成田→北京→ハイラル(2007年7月)

<成田空港>

成田空港でのチェックイン時に預ける荷物は、北京でピックアップ。私は
手荷物持ち込みなので荷物に関しては北京では何もしなくて良い。


<北京空港>

北京空港に到着後、手荷物を全て持って飛行機を降りると入国審査そのまま
税関(X線)をを通過、国内線乗継のほうに移動する。
自分でハイラル行きの表示を探さずに(探してもない。乗り継ぎ時間があり
すぎてまだ表示されてない)中国国際航空のカウンターのおっちゃんに聞く。
そうするとまだ「太早!(早すぎる」と言われるだけなので一回外に出て(フ
リーパス)市内観光。帰ってきて国内線の安全検査に並ばされる。
ここでも液体のチェックが通常通りあるので、成田の免税 品店で安易に酒な
ど買わない方が良い。

因みにどのゲートから搭乗するのかは搭乗券には書いていない。
案内も一切無いので注意が必要。(出発時間近くになったら電子案内板で確
認する
搭乗の際に国内線用の搭乗券を渡す。

<ハイラル到着後>

北京の国内線の搭乗口で中国語の先生と合流している。既にイミグレを通過し中
国に入国済みなので ターンテーブルからは、預けた自分の荷物 が出て来るので
、それをピックアップし、通過する。

                                                                                                    • -

Hさんが搭乗されたのは夏のようですね
中国ビザ 航空券 港華